NBO役員メーリングリストの使い方

categories: NEWS

NBO役員はメーリングリスト(以下ML)に携帯アドレスが登録されます。

登録されると[NBO役員ml〇〇〇]~ (〇〇〇=通し番号)といった件名のメールが携帯電話に送られてきます。

🙂 受信

MLが受信出来ない方は、携帯メールの「迷惑メールフィルター」や「なりすましメール設定」を変更する必要があります。

※フィルターの設定は携帯キャリアによって異なります。

件名にある通し番号で、何通目のメールなのか判別できます。

🙂 投稿

MLに投稿(全員に送信)する場合は、nbo-ml@ドメイン宛てに件名を入力してメール送信します。投稿したメールは登録された全員に-[NBO役員ml〇〇〇]入力した件名-といった件名に変換されて送信されます。

※ML登録されているアドレス以外からは投稿できません。

※HTMLメール・添付ファイルは利用できません。

🙂 返信

受信した[NBO役員ml〇〇〇]~ といった件名のメールに返信すると、MLに登録された全員にメールが送信されることになりますので、全員に通知する場合以外は、「返信」は行わないようにして下さい。

返事を求められた場合(返事を求める場合)は新規にメールを作成して、投稿者個人にメール送信するようにして下さい。

🙂 例外

iPhone(スマートフォン)や、一部の携帯機種ではMLに対する返信の仕方が異なるようです。

🙂 ヒント

テスト用のMLを用意しています。希望者は申し出てください。

メールアドレスを変更する場合は速やかに連絡して下さい。